夢のワープドライブ 完成間近!



惑星間を自由に旅行できる日がすぐにやってくる? 米国NASAが燃料不要の新型エンジンの実験に成功!

スポンサーサイト

究極のナイトビジョン完成!



これでどんな暗闇も怖くない! 誰でも数滴の目薬で、まるで軍用のナイトゴーグルをかけているような、ナイトビジョンが得られるというのだ。

中国が核融合炉の研究をリードする?



究極のエネルギー源とされる核融合。太陽や恒星を輝かせているエネルギー源でもある。長い間、欧米や日本を中心に地道な研究が進められてきた。ところが、その夢の核融合炉を、中国と韓国が各国を出し抜いて完成させる可能性があるという。

「ロボ・ビー」飛翔成功!



昆虫型ロボット「ロボ・ビー」が、このサイズの昆虫型ロボットとして初の飛行に成功した。たった80㎎しかない「ロボ・ビー」は、羽を1秒間に120回はばたかせることにより飛翔しているという。

あなたを狙っているのは本当に蚊ですか?



真夏の暑い夜、ベッドの周りを蚊がブンブンと飛び回り、なかなか寝付けない。しかし、蚊が狙っているのは、あなたの血だとは限らないかもしれない。あなたの個人情報が、蚊を通して筒抜けになっているかもしれないのだ!

テーマ: 国防・軍事 - ジャンル: ニュース

ウイルスに電気を作らせた!

120513144619-large.jpg

米国ローレンス・バークレー国立研究所の科学者が、無害のウイルスを使い、力学的エネルギーを、電気エネルギーに変換する方法を開発した。

快挙! 初の実用的な人工葉が完成



ご存じのように植物は、太陽光と水から光合成をおこないエネルギーを生産している。これを人工的に行おうとするものが人工葉である。ACS journal Accounts of Chemical Researchに新しく発表されたディバイスは、これまでのものと異なり高価な材料は使用されてなく、安価に大量生産できるという。

殺人飛行マシーン

article-2134024-12BAEFEB000005DC-308_634x304.jpg

マシンガンを備えた超小型の飛行マシーンがロシアで開発された。クワドローターと呼ばれる4つのローターを備えた究極の殺傷兵器である。

宇宙時代のスーパーヨット

1500万ドルもの金額と5年間の歳月をかけて作られた、次世代のスーパーヨットが中国で公開された。眩いばかりの光を放つ流線型のボディーは、まさに宇宙船そのものだ。

article-2128342-128C1D29000005DC-907_964x638.jpg