スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙から見たロシアの隕石落下


Credit: Eumetsat

現地時間、2月15日の午前9時22分、ロシアのウラル地方チェリャビンスクの町に落下した隕石は宇宙からも観測されていた。静止衛星Eumetsat's Meteosat-10に搭載されたSEVIRI装置が、隕石衝突時の画像を捕らえていたのだ。

スポンサーサイト

ロシアに隕石落下で負傷多数!

49406.gif

現地時間、2月15日の午前9時22分、ロシアのウラル地方に大きな隕石が落下した模様。大きな爆発とともに燃え盛る多数の破片がチェリャビンスクの町に降り注いだ。多数の負傷者が出るとともに、爆発の直後から、携帯電話も使えなくなったという。

火星の岩石から突き出たドアノブ?

火星

ちまたでは、火星探査機キュリオシティーによるドリルを使った火星岩石の掘削成功のニュースが飛び交っている。しかし、そのさなか裏でキュリオシティーは、とんでもないものを発見していた!

インドで巨大な雹が降り9人が死亡!

article-2271147-1743B525000005DC-401_634x422[1]

異常気象もついにここまで来たか! 直径が256mmを超える巨礫サイズの雹が南インドの村を襲った。Andhra Pradesh州の複数の村々を恐怖に陥れた、この雹の嵐で、少なくとも9人が死亡したという。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。