スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火星にトカゲがいた!



NASAの火星探査機キュリオシティーが撮影した火星表面の画像に、なんとトカゲが映り込んでいたと話題になっている。

スポンサーサイト

2012年の新入りたち!


暗闇で光るゴキブリ、ハープの形の肉食性海綿、世界最小のカエル等々、2012年も数多くの新種が発見されていた。2012年の新入りどもを紹介しよう!

ヒトは海辺で進化した!



「水生類人猿説」という言葉を聞いたことがあるだろうか? ヒトは、木から降りたサルから進化したのではなく、水辺に適応したサルから進化したという仮説である。決して新しい仮説ではなく、今から50年以上も前に提唱されていた説である。今まで異端視されてきたこの仮説が最近、にわかに注目を集め出した。

ニュージーランドの海岸で謎のモンスター発見!



ニュージーランドの海岸に、大きなぎざぎざの歯を持つ古代の海生爬虫類のようなモンスターが打ち上げられた。ひれのような前足と長い尾のようなものが見て取れる。

「ロボ・ビー」飛翔成功!



昆虫型ロボット「ロボ・ビー」が、このサイズの昆虫型ロボットとして初の飛行に成功した。たった80㎎しかない「ロボ・ビー」は、羽を1秒間に120回はばたかせることにより飛翔しているという。

アイルランド版ネッシーが、激写された!



アイルランドのフォイル入江(Lough Foyle)で、ショートフィルムの作成のために釣りの様子を撮影していた学生らが、湖面を横切る巨大な黒い影をとらえた。学生の一人Conall Melarkeyにより、動画がユーチューブに投稿され議論を呼んでいる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。