

中国が核融合炉の研究をリードする?



究極のエネルギー源とされる核融合。太陽や恒星を輝かせているエネルギー源でもある。長い間、欧米や日本を中心に地道な研究が進められてきた。ところが、その夢の核融合炉を、中国と韓国が各国を出し抜いて完成させる可能性があるという。


Who you gonna call? ゴーストバスターズ!



出ました! 幽霊。 こいつは、かなりの力持ち。大きなガラスのケーキトレーを、吹き飛ばしたぞ!!


恐竜は、暗黒物質により絶滅した?

無題-1

6600万年前、恐竜を絶滅に追いやった原因は、暗黒物質だったという説が注目を集めている。

