google.com, pub-1610075931116149, DIRECT, f08c47fec0942fa0
FC2ブログ

ついに来た! 4年後には都市から都市へ豪華飛行船で移動できる時代が到来!!

世界最大の航空機の内装のコンセプト写真が公開された。航空機と言っても飛行機ではなく、最大 100 人の乗客が座れる豪華な座席を備え、壁全面が窓と化した豪華飛行船である。

エアランダー1

スポンサーサイト



テーマ: 海外ニュース - ジャンル: ニュース

巨大翼竜の椎骨の驚くべき構造が判明!

最新の研究によると、極端に長い首を持つ巨大な翼竜は、内部がスポーク状になった椎骨のおかげで、大きな獲物を運び、空を飛びまわることができたという。

翼竜-1

火星にマッシュルーム!! 赤い惑星で見つかったものはキノコ? それともただの岩石?

中国科学院の微生物学者シンリー・ウェイ(Xinli Wei)博士、ハーバード・スミソニアンの天体物理学者ルドルフ・シルド(Rudolph Schild)博士、そして「スペースタイガーキング」の異名を持つラウン・ガブリエル・ジョセフ(Rhawn Gabriel Joseph)博士は、NASAのキュリオシティローバーが火星表面で撮影した画像と軌道を回るHiRISEの画像を研究した結果、火星の「パフボール」ように見える岩石は、実はキノコであると主張している。
無題-1
写真は、火星のダスト上に残されたオポチュニティのタイヤ跡の画像。白い構造物に囲まれているが、論文によるとトラック上に育ったキノコだという。