スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火星に完璧なピラミッド発見!



NASAの火星探査機キュリオシティーが撮影した火星の風景にピラミッドが写っていると話題になっている。写真を見てみるとまさに、ギザのピラミッドそっくりの完璧なピラミッドに見える。

しかし、遠景を見てみると地面から突き出た、ただの尖った岩のようにも見える。発見したエイリアンハンターによると、その大きさは車サイズだという。5月7日にキュリオシティーにより撮影されたようだ。

kasei2.jpg

確かに、クローズアップでは、完璧な表面を持ったピラミッドに見え人工的に見えるが、ピラミッドにしては小さすぎるようだ。ヌビア砂漠にみられるような小型のピラミッドの可能性もあるが、埋もれたピラミッドの頂上部分だと考えることもできるかもしれない。

これまでにも火星表面でピラミッドといわれるものが数多く発見されているが、今回のピラミッドが、最も形の整ったピラミッドであることは間違いない。はたして人工物なのか、それとも自然のいたずらだろうか?




情報ソース
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 海外ニュース - ジャンル: ニュース

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。