スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボノーツ2 始動!

 宇宙飛行士にあこがれるあなた! もう遅すぎるかもしれない。今や宇宙もロボットの時代へと突入したのだ。

631046main_IMAGE_2199_428-321.jpgNASA

 上の写真は、ロボノーツ2とロボグローブのデモ写真である。現在NASAとジェネラルモータースが共同で、次世代の宇宙ロボット技術を開発中なのだ。ロボグローブは、宇宙服を着た人間の作業をコンピューターアシストするためのグローブで、宇宙飛行士にとっては安全かつ快適に作業できるツールである。

582067main_iss028e030758_1600_946-710.jpgNASA

 一方、ロボノーツは、人間に代わり宇宙での危険な作業などに従事するためのロボットで、現代軌道上の宇宙ステーションで検証実験中である。気合の入ったロボノーツの姿を見るがよい!
 やがて宇宙での危険な作業は、ロボットの役割となり宇宙飛行士はお払い箱となるだろう。そしていつの日か、ロボットは人間に反乱をおこし、地上へと攻めてくるのだ! そして、反乱を起こしたロボットたちにハリソンフォードかシュワちゃんが立ち上がるのだ…… 妄想は広がる!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。