

醜い鳥 世界一!

以前、世界一醜い犬を紹介したが、オウムのヒナのネルソン君、世界一醜い鳥だそうだ。

article-2130993-12A1D848000005DC-606_634x627.jpg

彼の顔を可愛いと思うのは、母親ぐらいだろうと思いきや、そうではなかった! 彼は卵からかえるとすぐに、親鳥によって巣からはじき出されたという。両親でさえ見捨てたのだ。

article-2130993-12A1D834000005DC-603_634x427.jpg

エイリアンとローストチキンを掛け合わせたようなネルソン君は、先月、ドイツのBerg動物園で産まれたそうだ。ニュージーランド原産のケアというオウムで、賢く好奇心が旺盛なことで知られている。ネルソン君、容姿がだめなら、せめて知性だけでも磨いてもらいたいものだ。

article-2130993-12A1D8F2000005DC-361_634x602.jpg

関連記事

Comment

Post comment

Secret

